コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ウチの使い魔がすみません 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:櫓刃 鉄火
  • あらすじ

親父が盗んだ『魔王の宝物』を万魔殿に届けに来たパティ&使い魔のノーマン(人間・魔物オタク)。

そこに大量の使い魔を率いて現れたのは指名手配中の親父! 

しかも突然万魔殿に攻め込んできて、もう王都は大パニック! 

これまで多くの苦労を掛け続けてきた親父に、ギャフンと言わせることができるのか!? 

万魔殿編、クライマックスの第5巻!!

  • おすすめポイント

・今までギャグのような男だったおっさんが本気でカッコよくなる5巻!おっさんと幼女と他色々の面白珍道中、だけじゃない、ファンタジー漫画としてしっかり盛り上げてきて思わず唸る!
相変わらずのドタバタ劇で今巻も面白かった!

その正体は予想していなかったし細かい部分は色々明かされないままだけど、とりあえず気分一新で新たな冒険が始まるのは楽しみ…と思いきや万魔殿に戻っての試験編!?

遂に親父捕縛。かと思ったら彼らの旅路はまだまだ続く。どうやらまだ秘密がある様子ですが、それよりも久々の日常(騒動)回だ。

こんどはどんな大騒ぎになるのか今から楽しみです。慌ただしい日々はまだまだ続く!

使い魔に振り回される主、その主従に振り回されるラザニール姐さん(笑)

  • オススメしたい他作品
・ダンジョン飯
"実際にダンジョンがあったら"という現実感が追求され、魔物の生態やダンジョンの構造を詳細に描れた作品。モンスターの生態を暴いて創意工夫で勝つといった感じな作品。
物語の展開と内容が非常に丁寧に作られた作品で、主人公も周りの仲間達もキャラクターが非常に立っている。オリジナリティがあり、物語のテンポもよく読みやすい作品。

・魔入りました!入間くん

主人公が超良い子で、周りが超勘違いするストーリー!シリアスな場面では、入間くんが持ち前の優しさで悪魔たちに接してくれるので、ストーリーが気持ちよく読めます。どんどん入間くんが魔界でとんでもないことになっていきそうな予感で先が楽しみ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ