コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:丸山 恭右
  • あらすじ

人類最強と噂される立川在住コンビニ店員・川端強。彼を倒すため中国武術省より放たれた刺客“中国四拳勢”。

「北派の獅子」の異名を持つ若き少林拳の達人 リュウ・シェン。

硬氣功を極め鉄壁の守りを誇る洪家拳の使い手 バン・ウンチョウ。

太極拳一筋42年、“氣”を知り尽くした太極拳士 ゲン・ロウラン。

伝説の八極拳士“李書文”の再来と呼ばれた男 リョ・ジーフェイ。

未だかつてない強敵を前に TSUYOSHI は!?

  • おすすめポイント

・「僕は武術家じゃないのに……。絵を描いていたいだけなのに……」中国武術家たちのあまりのしつこさに、ついに強が本気でキレた!何やらつらい過去を背負っているようで、気になるところ。
中国武術省の四拳勢が登場。更にコンビニの相方といってよい少女の正体も判明。そして、ツヨシに四拳勢が挑み、更に主人公達も関わることに。

それにしても、秘密の筈なのに2日に1度は戦いをツヨシは挑まれているとは、どんだけ緩い秘密なんだ、と思いました。

そして、四拳勢の1人、洪家拳の使い手との戦いで次巻に続くのですが、洪家拳の人、よく修行中に死ななかったものです。あんな修行したら、普通はショック等で死にます。でも、ツヨシの必殺技封じとなると確かに有効な手段かも。

小柄で気が弱そうな、見た目はいじめられっ子のコンビニ店員、川端強。特別なトレーニングをしている様には見えないが、彼は半年で92名もの格闘家を倒してきた。なぜそれほどまでに強いのか。謎めいた強さはまだ謎のまま。

  • おすすめしたい他作品

・殺し屋は今日もBBAを殺せない。

戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。

おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします

そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。

あらすじ

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。

どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。

何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。

このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ